ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ブログ

DS216jからのWoLが上手く行かない……

UEFI,デバイスマネージャ、DS216jのコマンド、 全部一応ちゃんと設定しているはずなのに、マジックパケットで起動しない。 何故だ……。まあ別に当面使用する予定ないんで良いですけど。 ワールドカップ、暇なときに流し見してるけど、意外と面白いな。 アル…

梅雨入ってんの、これ?

雨降らないけど。いや、降らない方が良いんだけどね。 車通勤してると曇りが一番良いな。この時期の出社退社の時間が眩しくて適わん。 なーんかスマホ重いな-、と思ってたらなんか容量やべぇ。 ええ……32GBのうちユーザが使えるの9GBもないの? Huaweiさんど…

暇すぎるGW

某車関係のカレンダーなのでGW長いっす。 でも特にすることなくて実家に帰ってだらだら中。 実家の家のことを手伝ったり、老親を連れて買い物巡りと食事会など。 三十路で結婚も期待できないおっさんなりに親孝行をするのが恒例ですわ。 なぜここまで人間が…

ZOZOスーツ糞すぎワロタwww

おう、俺の個人情報返せや! 200円と糞水玉タイツじゃ割りに合わんぞ! gahalog.2chblog.jp これだれかマジで訴えてくれないかなー。

頼む桜よ、土曜まで保ってくれ!

土曜に花見BBQやねん……散らんでくりー! 思いつくままに。 DS216J買っちゃった。2ベイNAS。 実家にNetgearのNASもあるんだけど、速度遅いわVPN繋がらないわで使いにくすぎ。 諦めてSynology買いました。似たような性能だし比べてみるかね。 花粉が微妙に辛い…

ランスとか近況とか

ランス10、先週末時点でCP3、ウィリスレベリングを駆使して海からルートを無理矢理クリアしました。 んでその後砦ルートに行ってエンディング回収したんですが、順番間違えた感が凄い。 海からルート辛かったもんなー。レベリングしてなきゃ間違いなく積んで…

ゲームオブスローンズ

Twitterでよく名前を聞くのでプライムビデオで眺めてみた。 2話までみた感想。……人が多いし区別がつきづらい! 人間関係複雑! でもまあ雰囲気は好きな感じなので、しばらく暇があったら見てみようかな。 つーか、女ってこえー!、となっていきそうな気がす…

思いつくままにだらだらと

年末年始微妙に忙しくて完全に放置モード入ってた。 これからは週1くらいでは更新していこう。 多分すると思う。すんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。わーすれてーくーれるなー(略 駄文乱文です。 【中華で最近買って良かったもの。】 ・Dibea C…

【駄文】金がない!

いやぁ、転職して数ヶ月経ちましたが、 何気にMoneyForwardを見てたら毎月の出費がヤバい。 ここ数ヶ月の平均引き落とし額が60万ぐらいになっとるwww 転職+引っ越し+自動車購入+親族関係のあれこれ で金を使う機会が山ほどあってしょうがなかったとは…

モチベーションアップ株式会社

ちょくちょく話題に上りますね。 lifehack2ch.livedoor.biz 実は私も2枚ほど持ってまして……。 何故持っているのかというと、 身体を壊す原因になるほど追い詰められた上司から押しつけられた、 という恐ろしい経緯があるのです。 まあ押しつけられたのは身体…

自動車に乗ってると人間性が出るよね

ゾロ目ナンバーにはクズが多いね! どうもこんばんは、嵯峨(HN)です。 無理な追い越し、車間距離なし、煽り等のクズ行為をやってるやつは大体がゾロ目ナンバーです(暴言) ゾロ目ナンバーに厳ついグリル、黒い車体などが重なったりすると、 クズ度150%は…

スマホ・タブレットやらの界隈に限った事じゃねーけどさー

ガジェット系サイト、1年半ぐらい前から10件ぐらいRSSに登録してるんだけど、 凄い勢いで中華通販サイトに汚染されまくってて笑えない。 1つのサイトだけ見てればまだわかりづらいのかも知れないけど、 RSS見てると一斉に同じ端末のレビューを始めたりして…

20161111妄言垂れ流し

いやぁ、1111の独身の日、盛り上がってますねぇ! どこのガジェット系ブログを見ても GearBest、AliExpress、Geekbuyingその他諸々の特価情報を垂れ流していて、 お前ら一体幾ら貰えばそこまでケツの穴舐めるんだ と感心することしきりです。 僕も一枚噛ませ…

なんか思いついたこと適当に

Redmi note 3 proのDSDS快適すぎてガラケー売ろうか検討中。 でも、一応山奥とかに行くときのことを考えて持っていた方が良いのか……? 通話は出来ないけどau網を掴むZL2は持ってるし、それでどうにかなると考えて良い物か。 うーむ。 現状ガラケー(F-07Hだっ…

阿漕なブログになっちゃいましたねぇ

いや、うちの話じゃなくてね! まあ細かいことグダグダ言うのは何ですが、 某ブログさんの某記事見てこんなんお前しか得しないやん!とツッコみたくなっての投稿です。 送料返送料自己負担責任は負わない1ヵ月後には返せ2記事投稿は義務! 基本的なところは…

中国の通販サイトに尻尾振って媚びへつらってるサイトの存在意義

なんだろうね、あれ。 某ウィンタbとかが顕著な例だけど、他にもあのブログだったりこのブログだったり。 そら尻尾ぶんぶん振って腹見せてりゃ、試遊機貰えるわ金貰えるわで うはうはなんでしょうが、純粋なガジェットサイトじゃねーよなぁ、と思う。 ただ…

行動能力っつうか、エネルギーっつうかね

news4vip.livedoor.biz これは本当に、中高大社会人と生きてきて、 本当にトップクラスの人を見るとその差に愕然としますね。 中高は附設で、東大理Ⅲ余裕!みたいなキチガイじみた奴がいましたが、 行動力が段違いで、物怖じせず、教師とも異常に仲が良かっ…

To Heart懐かしい

anicobin.ldblog.jp アニメは見てないけどね。 当時中学生で、PSで出たTo Heartをいとこが持ってきてプレイしたことがオタクの始まりでした。 いとこが帰った後、なけなしの小遣いを持ってゲーム屋で購入しました。 あの頃は熱があった。 ビジュアルファンブ…

【メモ】グラフィックスドライバの入れ替え方法

友人に相談されググってたらこのページを発見。 自分で試してないから有効性はわからないけど大丈夫そう? 七つの海: NVIDIA グラフィックス ドライバーの入れ直し - Display Driver Uninstaller(DDU)の使い方

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。 というわけで2016年ですよ! 2016年! やっべぇ、去年何してたか全然覚えてない。アイギスしかしてないね! ついに三十j……げふんげふん、いい歳になってきましたし、もう少し落ち着きたいですね。 アイギスはGRとメメントちゃ…

「明日は、もっとイケてない」更新停止

asuike.chu.jp 長い間お疲れ様でした。

Google now カードは便利

スマホとかで下端からスワイプすると出てくるアレね。 Googleに情報抜かれてる!感が凄いのを除けば、割と有用な情報が出てくる。 個人の嗜好に合わせたニュース記事とかね。 タブレットの記事が出てくるのは良いんだけど、我慢ならんのが 「オレ的ゲーム速…

「明日は、もっとイケてない」更新停止……だと

10年近く見続けていたサイトさんが更新停止とのことです。 asuike.chu.jp ……ショックですね。読み専でしたが、長いこと楽しませて頂きました。 語り口に毒々しさが無く、個性的な思考体系が面白かったです。 私がインターネットに触れだしてから12年。 初期…

2000年代初頭のエロゲが懐かしすぎる……

himasoku.com うおお、2000年代初頭のヒロイン、8割方わかる……。懐かしい。 大悪司でアリスの陣取りゲームにドはまり。 (大番長→大帝国と大シリーズは落ちていく……。戦国ランスは神) うたわれ・こみパとか寝る間を惜しんでプレイした。 君が望む永遠は体験版…

ざざむし復活!!

zazamushi.net おおー、凄い懐かしい。 以前どこかのブログサービスの終了と共に消え去るも、 アーカイブが残っていて何度も私の暇を潰してくれた非常に面白いサイトです。 (→アーカイブ:ざざむしメニュー) ジョロウグモやらアオウミガメやらの味の感想が事…

知らないと恥ずかしい新常識

とかいう番組で法面の作り方とか、 なぜホットコーヒーはおかわりできてアイスコーヒーは出来ないの? みたいなのをやってたんですが、街頭インタビューでの正解率が15%とかだった。 それ常識じゃないやん! 常識を問う番組って多分食いつきが良くて、 常識…

自分が底辺でないと思っている底辺の発言に疲れる

「俺の周りにはろくなやつがいねぇ」 「今度入ってきた新人の女が馬鹿すぎる! 携帯見ながら肘ついて飯食いやがる」 「女は馬鹿ばっかりだ! 結婚なんかアホらしくて出来んわ」 「同期も友達もアホしかいない! 俺はこんなにまともなのに何で!」 工場→介護…

広島空港のアシアナ航空着陸失敗ってどうなった?

最近ニュースで見なくね? 機長はどうなったん? 広島空港墜落の韓国アシアナ機、急降下も無く機長の手動操縦による操縦(判断)ミスだったことが判明:アルファルファモザイクalfalfalfa.com なんでこう事故究明が進まないのか。

学歴に文句言う人は低学歴だよね

そら高学歴は自分の価値を否定しませんがな。 こう言うと身も蓋もないけど。 良くある文句に 「高学歴のやつは応用が利かない」 があるけど、これ書く奴は高学歴を見たことがなく想像で語ってると思う。 附設と九大に通ってたけど、変なのそんなにいなかった…

馬鹿の精神力

厚顔無恥な人間の精神は理解し難く、そして凄く強いと思う。 対人関係で嫌なことがあって、このブログに書き散らしてやろうかと思った。 そして10分ぐらいつらつら書いたけど、アホらしくなって止めた。 どんだけ言葉を尽くして自分の正当性を主張しても、 …