ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

中華タブ見てると欲しくなるよね

PIPO、10.1型Core M/RAM4GBのWindowsタブレットを披露

 

電源ポートがあるのか。

これでMiniHDMIでもあれば持ち運びPCとして活用できるなー。

遠出のとき5年前に買ったノートPC(Aspire1410、1.4kg)を持って行くんだけど、

タブレットになれた昨今1.4kgでも重いんだよね……。

 

実作業はSplashtop2経由でリモートでやってるんで

それならタブレットからで良いじゃん!と突っ込まれそうですが、

タブレットは周辺機器の接続とか外部ディスプレイ出力が

制限されすぎてて中々理想の環境にはならないんですよねー。

WifiとBTの干渉が激しすぎて、マウスとキーボードのストレスがマッハ。

 

そんなわけで軽量、かつ電源ポートがUSBと分離、かつHDMI出力ありの軽量Winタブはよ!

 

参考:Pipo - Wikipedia, the free encyclopedia(台湾メーカー)