ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

VAIO Phoneにがっかり


VAIO Phoneという出来損ない端末を発表した日本通信、株価急落 : IT速報

 

いやまあ、さもありなんという記事。

でかいこと言って、箱だけしか見せず、挙げ句の果てにあの性能にこの値段じゃあ、

市場からそっぽ向かれもするわな、としか思いませんね。

 

ELUGAと変わらないじゃないか!という突っ込みには、

何かしら日本という市場で戦うためのサービスが付加されているんじゃないかと

無理矢理好意的に考えることもできますが、まあもう性能については何も言えない。

 

VAIOって高級路線なんじゃないの?

スタイリッシュなデザインと高いスペックがあってもVAIOだと思ってたんだけど。

(あと個人的には壊れやすいというイメージ。

研究室時代、同期が学校の予算で買った新品3台が1年で3台とも壊れました)

それがこんな見た目じゃねぇ。いや、格安スマホと考えれば普通レベルですけどね。

 

まあ、ASUSとか怖い!って人には売れるんじゃないかな。

それなりにネット使える人はASUSのZenfone5か2でも買っといた方が良さそう。