ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ノンカフェインのコーヒー買った

f:id:himajin-mode:20150514225733j:plain

これね↓

 

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g

 

 

作業しながらコーヒーを飲むけど、味はそんなに求めない。

なんとなーく粉のインスタントよりはインスタントドリップのが美味い。

f:id:himajin-mode:20150514231029j:plain←こんなの

そんなレベルの人間です。

 

寝る前の作業でコーヒーが飲みたい、けどカフェイン怖い。

そんなわけで検索すると一番上に出てきたのが前述のコーヒ-。

高地有機栽培のアラビカ豆100%ブレンドです。自然なカフェイン除去プロセスにより本来の深く豊かな味と香りをそのまま残しています。カフェイン0.3%未満

らしい。

ちょっと高いけど、まあ試してみるかっつうことで買いました。

 

こういう健康(?)食品は大抵味気ないのが通例ですが、

飲んでみると驚くほど通常のコーヒーと変わりません。

むしろ通常のインスタントコーヒーより美味いんじゃないかと感じる。

 

うーむ、びっくり。これは、結構助かる人が多いんじゃないか?

(精神が不安定な人とか妊娠している人とか)

 

実際にカフェインの興奮作用がないかをしばらく飲んでみて試してみようと考えています。

とりあえず1回目は、確かにあの身体が熱くなって目が冴える感じもあんまり無いね。

 

目が冴えないと意味ないんじゃないか?

そういう人は普通のコーヒー飲めよ!

寝る前の作業中、物寂しいからなんとなく飲みたい人向けね、これ。