ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

塚田農場と山内農場

塚田には何回か行ったことがあって、

店員の服装は凝ってるけどそれ以外はまあ普通の店だなと思ってました。

 

山内農場も見かけることはたびたびあって、

そのたびに「何故塚田農場をパクる必要があるんだ?」と不思議でした。

 

んで昨日たまたま山内農場に行く機会があったんですが、酷いね。モロパクリ。

名刺やら味噌やら、ここまでして良いの?ってレベル。

飯は不味いわ、酒は薄いわ(体調悪いんでハイボール)。

二度と行きたくない糞チェーン店でした。

 

しかも帰り際の味噌もない!(塚田農場は味噌をくれる。いや、いらんけどね。

こういうところの劣化具合も絶妙に価値を下げてくれますな。

 

あ、山内の駄目さはわかりましたが、塚田の良さはわかりませんでした。

山内よりはマシ。まあ、マシなチェーンってだけで価値はあるのかな。

私はもちっとちゃんとした居酒屋の方が好きですわ。

まあ、新宿で良い居酒屋って知らないんですけどね……。吉本ぐらいか。