ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

アイギスメモ

覚醒させたいキャラとその理由。上から優先度高い順。

 

・クロエ  可愛い。避雷針、火力として使いやすい。

・フラメル 覚醒すれば低コスアーマーとして十分な実力。レアン涙目。マジで。

・ポーラ  可愛い。遠距離範囲攻撃の覚醒キャラが1人もいないので。覚醒アビは微妙か。

・ハナ   可愛い。ダンサーは意外とごり押しに使いやすい。

・スー   強い。ごり押しキャラ。難を言えば覚醒しなくても十分強い。

      スキル覚醒を狙いたいから覚醒させたいけど、優先度はそこまで。

・メーリス 可愛い。遠距離範囲だから育てたいけど、ポーラの方が優先度が高いかなぁ。

・エミリア 強い。GRでSL4まで必死で上げたし使いたい。

・エレット 可愛い。序盤から使っているので愛着もある。フラメルに比べると優先度は……。

・フラン  可愛い。GRで必死に集めたので使いたい。けど、スーが出ちゃったしな……。

・リアナ  強い! けどイベント当時は開始1週間ぐらいだったため、素コストSL1。

      未だにLV1だしなぁ……でも射程ヒラで1秒点火は欲しい。

・ナギ   強い。序盤ごり押しに便利なキャラ。覚醒しても伸びが悪いのが。

      コストが下がる利点も十分に理解できるけど、優先度は低いか。

 

こんなところかな。

あ、可愛いと書いてないキャラもお気に入りですよ!

可愛いと書いているのは、その中でも「特に」見た目(イラスト、ドット含めて)が好きなキャラです。

 

必要素材もまとめておこう。

 

f:id:himajin-mode:20150810222854j:plain

 

うーん、ヒーラー(赤太字)の需要やべえな。

VH、ダンサー、天使の覚醒にはヒーラー使わないようにしよう!(提案)

時点でワルとウィッチ(赤字)。こっちはどうにでもなるかなぁ。

と思ったらこれ金ユニ換算だわ。銀ユニだとこの倍と考えないと……。

まあ一遍に覚醒する訳じゃないから、銀ユニ掘りするときの目安に考えておこう。

ヒーラーはこの間結構掘ったからしばらくは大丈夫!

 

f:id:himajin-mode:20150810223214j:plain