ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

アイギス日記(2015/10/15)

更新が滞っている!

 

アイギス自体はしっかりプレイしてるんですけどね。

ちょっと私事でごたごたしていると、更新は後回しになるのです。

さて、どこまで日記に書いているのか……。

 

覚醒ラッシュしてました。以下、キャプってる分だけ書きますね。(多分全部)

 

 

 

スーさんスキル覚醒しました。

f:id:himajin-mode:20151015220440j:plain

f:id:himajin-mode:20151015220442j:plain

f:id:himajin-mode:20151015220445j:plain

f:id:himajin-mode:20151015220711j:plain

 

覚醒と同じ素材が必要だって言うからてっきりユニットも必要だと思ってましたよ。

オーブと金だけで良いなんて知らなかったよ!

というわけで金とオーブは余っていたのでさっさとスキル覚醒。

いやぁ、初動が4秒遅くなるとは言え、この射程は魅力。

王子込み攻撃力1000の3連射+アンデッド特効でドラゴンゾンビもモリモリ削るよ!

 

クロエちゃんも覚醒。

f:id:himajin-mode:20151015220738j:plain

f:id:himajin-mode:20151015220741j:plain

f:id:himajin-mode:20151015220837j:plain

 

避雷針+一時凌ぎ用の3ブロとして非常に使いやすい。初動9秒だし意外と使える。

大討伐でも骨キューレと肋骨さんを抱えて殺しまくるという大活躍。

 

ポーラちゃんきゃわわ。

f:id:himajin-mode:20151015221037j:plain

f:id:himajin-mode:20151015221039j:plain

 

スーさんと同じく、大討伐用の覚醒。アンデッド特効ね。

強敵用のスイッチヒーラーとしても使いやすい、良いキャラです。

 

続いてフラメル。

f:id:himajin-mode:20151015221211j:plain

f:id:himajin-mode:20151015221213j:plain

 

なんか昔「レアン涙目www」みたいなことを書いた記憶がありますが、

流石に防御力ではレアンさんに軍配が上がりますね。

まあそれでも一時凌ぎ用としては十分な性能だと思いますが。

あ、これも大討伐用かな? アンデッド特効キャラ意外と多いですね。

 

krrに続いてppnも覚醒。

f:id:himajin-mode:20151015221438j:plain

f:id:himajin-mode:20151015221440j:plain

 

スキルも覚醒スキルもクルルより優秀。うーむ、金と白の差か……。

これからはピピンの方を優先して使っていくことになるかなぁ。

 

ここらで覚醒キャラが15人を超えました。

f:id:himajin-mode:20151015221656j:plain

 

うーむ、1月半ばに始めた頃は覚醒なんか夢のまた夢だった気がするんだけどなぁ。

いつの間にやら……。まあそれ相応の時間も費やしてますからね。

 

で、直近の覚醒として金策用のノエルちゃん。

f:id:himajin-mode:20151015221818j:plain

f:id:himajin-mode:20151015221821j:plain

 

まあ、覚醒までに必要になる金額を豊穣の杖効果で取り戻すのはいつになるんだ、

っつう話もありますが、まああと数ヶ月プレイするなら多分元は取れるかなぁ、と。

ファラ2周回で金聖霊も結構余ってたということも理由の一つですね。

可愛いし強いとは思うのですが、メイジ枠は結構争いが激しくて……。

(ポーラ、メーリス、ガラニアがいる)

戦場に出ることはあるかなぁ。

 

前回の大討伐も無事500達成。

ドラゴンゾンビからの安置をwikiで確認した後は楽勝でしたね。

動画は見ませんでした。

銀以下で498とか達成している人達から見ると、

白黒総動員で楽勝でした^^っつうのは何の自慢にもなりませんが。

f:id:himajin-mode:20151015222154j:plain

 

 

 

ガチャもしました。

最近の自分縛りとして、無料召喚で銀が出たときだけ5回までガチャる、

と言う風にしています。

(まあよっぽど欲しいキャラがいる時は無視して回すこともあるでしょうが)

アイギスの乱数って結構偏っている気がするので、

無料召喚で良い値を引く→その後も良い当たりが来る、という思い込み理論。

 

前回はその結果、こんな感じの引き(かなり良し)でしたが、さて今回は……。

f:id:himajin-mode:20151015222558j:plain

 

 

 

 

 

 

 

……最高でした。

f:id:himajin-mode:20151015222643j:plain

 

えっ、10回もやってるじゃないかって?

フラメルで流れを感じたからしょうがないじゃん!!

いやぁ、なんか黒が出そうな気がしたんですよねー。

 

f:id:himajin-mode:20151015222757j:plain

 

wagiさんの黒ソルゲットだぜ!

いやぁ、真剣恋・真剣恋Sをプレイしている身としては非常に嬉しいキャラ。

華があるね!

 

んで現在覚醒待ち。

f:id:himajin-mode:20151015223046j:plain

 

多分一両日中には覚醒できるかな? 素材もあるしね。

コストが多少高いとはいえ、やっぱりステ・スキル共に金ソル2人をぶっちぎってますね。

スキルも雑魚掃討は不可能とはいえ、やはり設置1秒で発動は強いよ?

一気にコス+15ではないけど、低コス(弓・ウィッチ等)なら順次配置出来ますしね。

虹も20匹ぐらい在庫があるので、スキル覚醒まで一気に行くつもり。

このまま低コスアーマーとしての運用もありっちゃありだけど、

やっぱりスキル覚醒して雑魚散らし出来る方が、ソルとしては使いやすいかな。

 

そんなこんなで、総課金額3万にして、ガチャ黒2人目です。

割と運が良い方じゃないかな?

やっぱり流れを読む力って大事ですよ!

f:id:himajin-mode:20151015223539j:plain

 

ん、もう3ヶ月課金してないのか。

……今アイシャとアマンダがガチャ黒確率アップだな。

 

……。

どうしようかな。