ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

その古城に勇者砲あり!

キャラの新作の情報が出てきてますね。

まさかのCMまで……、かつてここまで宣伝を頑張ったキャラ作品があっただろうか。

 

www.youtube.com

 

SDキャラが可愛い!

ゲーム画面のスクショもあるし、マジで今までとはやりかた変えてきてますね。

今までずっとシナリオを担当し、キャラの作風を作り上げてきた内藤騎之介さんが今作を担当しておらず、

おそらくは売り上げに悪い影響が出ることを見越してのCM作戦かな。

 

今作に言えば、作品の善し悪しに関わらず、まずは触れて貰うこと。これが一番大事だと思います。

面白ければソフトハウスキャラの新しい1面となってウリとなるでしょうし、

まあ最悪作風が微妙でも今後はまた内藤騎之介さん体制に戻せば

コアなファンはあまり離れないでしょうしね。

そして、広告として強いのが、どうにも『巣作りドラゴン』の後継っぽいこと。

未だに根強いファンが多い良作ですね。

ずーーーーーーっと後継作品が望まれてましたが、

まさか内藤騎之介・佐々木珠流コンビじゃない作品でをぶっ込んでくるとは。

 

ちなみに私は『真昼に踊る犯罪者』からのファンです……ていうかもう14年も前なのか。

時の流れって、やべー!