ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

PIPO X7 Pro ……熱対策はされてるのかな?

win-tab.net

 

ここで触れたかはわかりませんが、

出先で滞在する時用にPIPO X7を購入して、半年ほど利用しています。

手軽な大きさ、必要最小限の性能、安さ。

個人的には割と満足のいく買い物だったのですが、PIPO X7には大きな欠点が。

 

……普通に使っているだけで高熱になり動かなくなる。

 

いやぁ、PCとしては非常にダメダメですな。

動画を見ることすらままならない。

中華PCとしてもここまで酷いのはあまりないんじゃ無かろうか、っつうレベル。

 

それでも価格やコンセプトが受けたのか、ユーザ側の対策も出回っています。

要はチップからの熱の逃げ道を作ってやる、ということです。

 

networkentry.blog22.fc2.com

 

私も上記記事を参考に対策し、実用に足るレベルにまで改善しました。

 

そんなわけで本題に戻るのですが、

新型のPIPO X7 Proはまともな商品になっているのでしょうか。

外見も変更されていますし、恐らくはまともになっていると信じたいのですが……。

購入される方は、前情報を見てからでも遅くはないと思いますよ。