ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】闇ギルドの召使い 前半開始 アーニャ覚醒

【千年戦争アイギス】船上の銃撃戦☆3 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

闇ギルドの召使い、神級まで☆3取りました!

いやー、神級で遠距離オンリーとか、運営は何考えてるんでしょうかね。

楽しくてついパリンパリンして☆3取っちゃったじゃないですか!

たまには完全ノーヒントも面白いね。

 

初回はガラニアで一気に焼こうとして、HP減らしすぎた敵の攻撃・射程が伸び、

前線に置いていたキャラが次々と撃ち殺されるという悪夢で壊滅しました……。

いや、ステ伸びるなら伸びるって言っといてくれよ!

 

こういうマップではVHが輝きますね。高防御ありがてぇ。

エキドナさん育てて突っ込もうかなー、とも思いましたが、

このためだけにっつうのもなんだかなーと思って踏みとどまりました。

聖霊は100体以上いるけど、バケツがね……。

 

そういや、上級ステで罠かなんかが発動した!みたいな敵台詞がありましたが、

いまいち情景がわからずそのまま何事もなく進みましたね。あれなんだったんでしょう。

私がちゃんと読んでなかっただけかな?

 

 

アーニャちゃん覚醒しました。

f:id:himajin-mode:20151204121202j:plain

f:id:himajin-mode:20151204121204j:plain

f:id:himajin-mode:20151204121207j:plain

 

オーブも金もめっちゃ使いますね。

まあ、どっちも結構溜め込んでいたので余裕でしたが。

そしてイラストがいいですね。流石わざきたさん。

 

私は割と昔からわざきたさんの絵が好きだったんですよね。

え、どれぐらい昔からかって?

 

 

 

灰被り姫の憂鬱からだよ!

www.getchu.com

 

 

OH、もうすぐ15年前のゲームになるのか……。

雰囲気は好きでしたが、シナリオはよくわからなかったなー。

 

ハッピー食べさせてー

f:id:himajin-mode:20151204121841j:plain

f:id:himajin-mode:20151204121843j:plain

 

最後に虹6体食べさせて完成!

f:id:himajin-mode:20151204121914j:plain

 

フェスを使おうかと思ったけど、虹もプレボ合わせて25体ぐらいいたので虹で。

6体でスキルマまで行ってくれたのはありがたいですね。

スキル覚醒はしばらくいいかなー。強敵抱え用として運用してみよう。

 

次はエターナーさんのスキル覚醒を目指そうかなー。

0.8倍とは言え、攻撃速度UP+攻撃・回復同時はぶっ壊れ性能だと思うのですよ。