ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

プログラミング能力を養うブラゲー

himasoku.com

 

中々面白い試み。

言語が選べて、言語毎の処理速度と記述量の統計が取れるのは良いね!

 

難を言えば、言語の開発環境を各自で用意しなければならないことか。

いや、普通にプログラムする人なら環境なんていくらでも準備してるだろうけど、

ネットの記事を見て興味を持った素人の方はそこで引っかかる気がする。

 

まあ、ググれば環境構築方法なんていくらでも出るけどね。

それでも独力で開始するのは難しい、という経験談。

研究室に入るまで、プログラムの宿題は全て同期のコピペ提出でした……。