ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

駄目です(迫真

blog.livedoor.jp

 

体感5%ぐらいか……。

まともな技術を持っている人は20人に1人いるかどうか、って感じだと思います。

部署にもよるとは思いますが、私がいる部署も、

景気が悪くなってからは内製化内製化とうるさい部署なんですよね……。

社内では作ってる方じゃないかなー。それでもこれですわ。

 

内部で金を回せ!と言われるのですが、手が動く人いないんですけど!

Eclipseを知らない40代社員とかを使え!って言われても困るんですけど!

 

そういう人は得てして管理側の業務には割と通じているので、

そっちで使ってくれよーと思います。

ITバブルの頃は仕様を切って下請けに投げるだけの仕事しかしてないのに、

いきなり内製化しろっつう上層部が無能なのですー。

ほんと上は数字しか見てねーな!

 

ちなみに私も作れません! 管理も下手です! 一番使えない人材ですわー。

いや、時と場合で管理しろ、いや手を動かせ、とキャリアプランが定まらんのですよ。

言い訳ですけどね。。。