ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】ストミやるには良い期間

うひょー、やったぜー!

f:id:himajin-mode:20151227101258j:plain

 

加護使わずにジャングルクリア!

いやぁ、ジャングル意外と行けますな(動画を参考にしつつ

ガチで動画を参考にしたのが立ち並ぶ軍旗ぐらいで、

他は動画を1回見た後に自分で編成と作戦決めて5,6回挑戦したら☆3行けました。

(トレースしてないよ!という変なプライド

f:id:himajin-mode:20151227101444j:plain

 

魔界の洗礼とか魔法都市に比べるとあくびが出るレベル。

参考動画を見て、そっからアルティアとかスーとかアーニャを置く場所考えて、とやったら楽勝でしたわ。

黒がいるとほんと楽になるよねー。

脳死やめてくださいよ! 殺すぞ。ムカつくんじゃ!

f:id:himajin-mode:20151227101709j:plain

 

ストミ攻略で順当に役に立ったのがエステル、エヴァ(ミトラ)、コリンですね。

味方の火力アップと敵の火力ダウン。

ゴーレムみたいな高耐久・超火力の敵を相手取るにはこいつら必須でした。

エステルちゃんの魔法耐性ダウンも使うまで効果が今ひとつ実感できませんでしたが、

ジャングルで使うとデーモン相手にもりもり減らしてくれて非常に助かりました。

デーモンは魔法耐性高いから物理で? そんな時代は終わったのだよ!

 

さらに、予想外に活躍したのがルイーズちゃん!

f:id:himajin-mode:20151227102715j:plain

あと少し防御かHPが高ければこのキャラでもゴーレム受けられるのに!

ってときにルイーズが輝きました。おかげでメイドゴーレムをカグヤでぶち殺せたよ!

まあ、序盤の展開が厳しくなるのはどうしようもないんですけどね。

アルティアがいるからコストに無理が利く、というのは当然あります。

金ソルだけでやるときとかは中々使いこなすのは難しいでしょう。

それでも、発表当時の2chスレの「産廃!」連呼のイメージからはかけ離れた活躍でした。

 

 

 

そして、覚醒王子が来たおかげで大討伐加護無し1001も見えてきました。

こちらはトレースでしか無理ですわ。↓の動画を参考にしてます。

割と揃えやすいキャラでの攻略じゃないかなーと思います。

 

まあライチを育ててないので、他のキャラでどうにかしないといけないのですが……。

(絵が古い気がして育ててないです)

覚醒クロエで上手くスキル使えば行けそうかな?

とりあえず適当に試したところ996まで行けました。もう少し育成したら1001行けるな!

酒呑童子はコリンとスーの組み合わせでごっそり減らせますね。

スキル覚醒リッカとかいないしどうやって削ろうか……と悩んでいたのがアホらしいほどの減り具合。

 

さて、1001討伐で貰える餌団長は誰に食べさせようかなー(皮算用)