ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】中国のパクリって意外と改善されてるよね

sennenaigis.blog.fc2.com]

 

艦これのパクリでも思ったけど、UIとかテンポが改善されてる箇所あるよね。

クリック時にキャラの周りにサークルが出てスキル・撤退選ぶのは本家アイギスにも欲しいところ。

なんでいちいち左下右下にカーソル動かさにゃならんの?

これお城のサンプル画像もこうなってた気がするね。

 

個人的にはこのレベルのパクリなら許せてしまうなー。

TDの良き見本としてアイギスのフォーマットを使ってるだけで、

キャラとかストーリーが別物なら違うゲームとしてみても良いんじゃないかな……。

アイギスの良さってユニットの能力調整と難易度調整にあるわけで。

 

あ、そういえばエステル覚醒LV99にしました。スキル覚醒もしてしまおうかな。