ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

Zenfone5が修理されて帰って来ました

1月末日、母のZenfone5が壊れたことを報告しました。

 

himajin-mode.hatenablog.com

 

上記記事の内容をASUSカスタマサポートに投げると、

「多分修理いるから送れや」との旨のメールが返ってきました。

修理同意書(中身消えるかもしれんがOK?)にサインし、提示された住所に送りました。

2/2に送付したところ、2/7に帰って来ました。

手早い!

良い評判悪い評判あって色々不安でしたが、素早く対応して貰えて良かったです。

 

修理内容はメインボードの交換。

f:id:himajin-mode:20160213230505j:plain

戻ってきて再セットアップ、1週間ほど経過しましたが、不具合は無さそうです。

この不具合は、さっさとASUSに問い合わせするのが良いですね。

 

ちなみに、フリップカバーを装着すると音が鳴らなくなる不具合も地味にあったのですが、

基盤を交換した影響なのかそちらも直っているっぽいです。こちらはもう少し様子見ですね。

 

修理費用は無し。

保証は1年なのですが、361日目ぐらいで壊れてくれていたのが不幸中の幸いでした。

これで1万2万いるよとか言われてたら流石にムッとしますねw