1月末日、母のZenfone5が壊れたことを報告しました。
上記記事の内容をASUSカスタマサポートに投げると、
「多分修理いるから送れや」との旨のメールが返ってきました。
修理同意書(中身消えるかもしれんがOK?)にサインし、提示された住所に送りました。
2/2に送付したところ、2/7に帰って来ました。
手早い!
良い評判悪い評判あって色々不安でしたが、素早く対応して貰えて良かったです。
修理内容はメインボードの交換。
戻ってきて再セットアップ、1週間ほど経過しましたが、不具合は無さそうです。
この不具合は、さっさとASUSに問い合わせするのが良いですね。
ちなみに、フリップカバーを装着すると音が鳴らなくなる不具合も地味にあったのですが、
基盤を交換した影響なのかそちらも直っているっぽいです。こちらはもう少し様子見ですね。
修理費用は無し。
保証は1年なのですが、361日目ぐらいで壊れてくれていたのが不幸中の幸いでした。
これで1万2万いるよとか言われてたら流石にムッとしますねw