ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

行動能力っつうか、エネルギーっつうかね

news4vip.livedoor.biz

これは本当に、中高大社会人と生きてきて、

本当にトップクラスの人を見るとその差に愕然としますね。

 

中高は附設で、東大理Ⅲ余裕!みたいなキチガイじみた奴がいましたが、

行動力が段違いで、物怖じせず、教師とも異常に仲が良かった。

当然の如く東大に行きましたが、その後はどうなったことやら。

 

大学では大人しいけど思考が物凄く深い奴がいて、

論文を何本も書いては世界中を発表で渡り歩いてる奴がいました。

当然ドクターになり、今では助教で、行く末はどっかの旧帝大の教授でしょう。

 

社会人では東大から同じ会社に入った奴がいて、

なんでこんな会社の研究所に来たんだ、と思っていたら

数年で会社辞めて政治家になったとかどうとか。

働いてる間も日本各地を飛び回りつつ、週末は寝ずにダイビングをしたりしてるような

おかしな体力を持つ奴でした。

 

そういう奴を見てると、自分の器ってものがわかってきます。

ああ、自分はこのままつまらない一生を送るんだろうなーと諦観に襲われます。

けど行動力がないからどうにもならない。んー、もう無理!

 

そんな感じで毎日だらだら生きてます。アイギスおもろー。