ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

Google Cardboardで遊んでみました

実家にこいつを送って組み立てて遊んでみた。スマホXperia Z3を使用。(磁石意味ねえ!)

頭でっかちの私はベルトの長さが足りなかったので手で持って固定しました。

 

感想:思ったよりVR!

 

いやぁ、くっそしょぼい想像をしていたのですが、

思ったよりも数段上のVR感。そらPSVRに比べれば視野も狭けりゃ解像度も低いし、

コンテンツもショぼい3D映像かYouTubeのボケボケの動画しかないんだけど、

それでも顔を動かせば視界が追従するというのはやっぱり面白いね。

 

私と姉(盆休みで家族で帰省中)はPSVR体験済みだったので

「意外とやるな~」位の感じだったのですが、初体験の両親や弟、姪っ子達は結構感動していました。

特に親にGoogleストリートビューで昔住んでた家を見せた時は凄く驚いてましたね。

こっちには誰々さんの家があって~、この店まだ残ってるんだ~、みたいに盛り上がるんですが、

私がまだ小学生にもなっていない頃の話だったのでよくわかりませんでしたw

 

まだVRを体験した事がない方は、一度お試しで買って見ても良いかもね!

Zenfoneなど一部のスマホジャイロセンサー非搭載のため動かないのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、YouTubeにあるMMDのえっちぃ動画も見ましたが、意外と良かったです!