ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Redmi note 3 proでDSDS

眠いので簡単に走り書き。

前回の記事でCM13でドコモ系2つでDSDSというようなことを

メモっていたつもりだったのですが(今見るとそうは見えないけどね)、

2chを見るとxiaomi.euの最新のROMを焼けば出来るそうな。

 

マジか! と思って試してみたところ、実際にFomaSIMとDocomoMVNOのデータSimで

通話とデータ通信のアンテナが立つことを確認しました!

実際に通話も試して見ましたが、問題なく会話をすることが出来ました。

f:id:himajin-mode:20161011001028p:plain

 

おお……これでガラケースマホの2台持ちという面倒から解放される。

嬉しいですね。

 

ちなみに通話はDocomoのタイプシンプルバリューで

無料通話1000円が付いた月1200円ぐらい(だっけ?)、

データはMineoのデータ3GBプランでこちらも1000円弱くらい。

月に7000円払っていたのが、2200円に圧縮できたわけですね。いやー、頑張った。

……新しいDSDS機を買う理由が薄くなったのが残念ですが。

 

 

 

 

 

 

メモ。

でぃーえむえむふくあかきりかえ、1st Spaceでは普通にインストール。

2nd Spaceではでぃーえむえむげーむすとあをインストールし複アカでログイン。

アプリ共有でゲームを共有すればアカウントの切り替え可能。