ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Zenfone2 Laserのプリインアプリ多すぎ問題

こないだの連休実家に帰ったんですが、そのとき親のZenfone2 Laserを弄ってきました。

無闇にタスクキルが強くて、k-9mailのプロセスが殺されまくってました。

 

まあ、それは良いんですが、とにかくプリインアプリと広告がウザい。

常にNotificationに何かが出てる状態。

Zenfone5でも割とイラッとしていたのですが、

今回は自分のRN3Pの公式グロROMのシンプルさに慣れていたせいで余計に際立ちました。

 

ASUSスマホ、もう周りには薦められないなー。

カスタムROMとか入れて使うなら良いだろうけど、素でしか使えない人はね……。

これからの日本のSIMフリー機はHuaweiとZTEの時代かなぁ。