ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】逆襲の魔界蟻 500体討伐完了

いやぁ、毎度の如く初見は「こんなの絶対無理だよぉ!」と思わせてくれますね。

なにあの赤蟻の数……うちの覚醒黒軍団が消し飛びました。怖っ。

 

↓このあと王子も前線に置いてましたが諸共焼き尽くされました。

f:id:himajin-mode:20161015012239j:plain

 

ここまで陣形組めば430体ぐらいまで余裕やろw と画面から目を離した私が悪いです、はい。

 

その次の挑戦では↓の感じで、アリスの体力受け避雷針+サーリアのクイックヒール。

マキナの防御70%減+火力1800+範囲拡大のスキルで赤蟻をさっさと焼き尽くしました。

f:id:himajin-mode:20161015012413j:plain

 

赤蟻軍団さえ抜ければ後はもうパワーゲーム。

高コスト組で敵を受け止めつつ、アリスの巻き込み+エステル+マキナで削ります。

多少物理で痛い攻撃をする敵が出てきても、リンネの回避で割とどうとでもなりますね。

シエナはもう完全に置物モード。

f:id:himajin-mode:20161015012607j:plain

 

最後よくわからないうちに何故か王子が死にましたが、

レシアを置くまでもなく敵が蒸発して500体討伐完了しました。雑ぅ!

f:id:himajin-mode:20161015012815j:plain

 

そんなこんなで3回で500体討伐完了です。

ここ最近では一番楽勝だったかな。赤蟻突破出来ればどうとでもなる感じ。

f:id:himajin-mode:20161015012859j:plain

(今気付いたけどリンネのトークンもいなくなってる……アリスも死んだかな?)

 

あとはリブルちゃんを上手く使ってやってみたいですね。

左上に置くと強い!というまとめ記事を見たんですが、範囲届くのかね?

 

 

 

あ、シノちゃんは順調(?)に収集して現在700枚です。

このまま1500まで走る感じかな。

絵はいまいち好みじゃないけど(雰囲気はあるからこれはこれで良いと思う)、まあ性能に期待。

 

某所の日記で「ヒバリを強くしすぎて課金組からかなり文句が出てるらしい」とあったのですが、

それを見た僕の感想「はえ~、世の中暇な人もいるんだな」って感じでした。

微課金組(月5000円)としては別に強いユニットが配られようが嬉しいだけなんですが。

世の中は悪意に満ちてて恐ろしいですなぁ。

 

これを受けてシノちゃんが弱くさせられないと良いね!