ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】だらだらやってます

仕事が忙しすぎて1.5倍期間も大して割れねぇ!

だらだらとはやってますが、カリスタ溢れまくりな状況です。

 

そんなこんなで適当にガチャりつつ育成した経過がこちら。

 

f:id:himajin-mode:20170114203009j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203011j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203013j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203015j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203018j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203020j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203022j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203024j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203026j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203029j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203031j:plain

f:id:himajin-mode:20170114203035j:plain

 

メイドとか重装砲兵とかどう使えばいいのん……?

まあ引いたからとりあえず育てたけど!

 

しかし。ジークリンデは結構ピーキーですね。

まだスキル覚醒してないですが、攻撃力1.7倍で5体に7連撃って

凄く強そうに思えるんですが、実際に使う雑魚まみれの場面だと

7連撃の内2連撃くらいで雑魚は蒸発しちゃうんですよねー。

かといってスキル覚醒するとボス以外の雑魚に吸われる可能性も高いし……。

 

今回覚醒した中で使うのって実はリオンぐらいなんじゃ?

 

そんなこんなでアイギス熱はいまいち下がってる感じですね。

 

 

 

 

あと、全然書いてないけど、実はここ2年ほどちまちまやってるゲームで、WoTがあります。

World of Tanksってゲームね。

別にガルパンとかも知らないし、なんとなく始めたゲームですけど、週に3時間ぐらいプレイしてます。

 

ちまちまやってようやく1000戦ぐらいかな?

周りは数千戦~1万戦ぐらいやってるのを見るとまだまだ初心者の域だとは思うんですが……。

 

いやー、下手くそ多いですな!

マップ見てんのかてめーら!と思うことが非常に頻繁にあります。

まあ私も本当に始めたばっかりでゲームシステムがわかってない頃は、

糞みたいな突撃とかやってたので初心者なら下手でもしょうがない、とは思うのですが。

試合数が数千から1万以上やってて雑魚も多いんですよね……。

1万戦やって雑魚とかなんでこのゲームやってるの?って感じ。

 

幾ら私が気を吐いても、チーム戦なので周りが雑魚ならそら負けます。

萎え落ちも多いですが、糞みたいな試合でも自分がチーム内スコアTOP3ならいいか……、

と思いつつプレイしています。

ほぼ無課金ですけどどうにかなってます。プレミアムで経験値と金が倍? 知らん!

 

f:id:himajin-mode:20170114204557j:plain

 

ニコ生のすげー口が悪い人の試合を見てると勉強になります。

糞みたいな人間性でも、一芸があると許せる、という典型だなと思いつつ見てます。

そろそろT-34に第6感が付けられそうなので、もうちょっと勝率伸ばせそうかな。