ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

スマホ・タブレットやらの界隈に限った事じゃねーけどさー

ガジェット系サイト、1年半ぐらい前から10件ぐらいRSSに登録してるんだけど、

凄い勢いで中華通販サイトに汚染されまくってて笑えない。

1つのサイトだけ見てればまだわかりづらいのかも知れないけど、

RSS見てると一斉に同じ端末のレビューを始めたりしててやべーなこいつら、って感じ。

 

しかも、文面から明らかに熱意が感じられない。

提供されてなきゃ明らかにスルーするような端末を無理矢理褒めてる感が凄い。

特にあの最近改名した某中華Dapのところとかウィンタbとかね。

 

如何にも金のためにやってんなー、中華通販サイトに逆らえないんだろうなーって記事はよくわかる。

同価格帯の有名製品と一切比べない。

1万円後半から2万円ぐらいの端末でHuawei Nova LiteやRN3Pと比較しない意味がわからないし、

3万から4万の端末でMi5やらLe Max2やらを一言も触れないのもおかしい。

 

そら、中華様から宣伝しろ!と言われてるものより魅力的なものを話に出すわけがないんですが、

もうそんなんタダの糞みたいな宣伝サイトやん! 個人ブログの皮被ってんじゃねーよ。

「この端末はGearbest様より提供頂きました」じゃなくてサイトのタイトルの下に

「ご主人様であるGearbest様の端末を紹介する奴隷広告サイトです」って書いとけよ。

 

しかも蠅のように湧きまくって検索汚染するしよー。

誰が書いても似たような文章にしかならない開封の儀やら

スペックシート見りゃ馬鹿でもわかる事を記事にしてるんじゃねー。マイナスでしかない。

1つの記事に出来そうな所を5個も10個も分割するのも嫌いだわ。

PV稼ぎの改ページしまくり芸能人ブログかよ。

 

ほんともう最近のネットは嫌いだわー。

検索したら乞食サイトかキュレーションかばっかりで、見る気が失せるわ。

利用価値が認められた途端ハイエナ共が寄って集って削り取っていって、

荒廃したものだけが残るのは、いつの時代もいっしょですな。