ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

モチベーションアップ株式会社

ちょくちょく話題に上りますね。

 

lifehack2ch.livedoor.biz

 

実は私も2枚ほど持ってまして……。

 

何故持っているのかというと、

身体を壊す原因になるほど追い詰められた上司から押しつけられた、

という恐ろしい経緯があるのです。

 

まあ押しつけられたのは身体を壊す前でしたが。

 

f:id:himajin-mode:20170803223135j:plain

f:id:himajin-mode:20170803223156j:plain

 

まあ控えめに言ってゴミ以外の何者でもないんですが、

こういうものを自腹で買う人は大概ヤバイと言うことがよくわかります。

 

連日3時間以上説教して作業妨害し、

100連勤以上している挙げ句当月の稼働時間が400時間超えている人間を目の前に、

1日体調不良で休んだだけで怒鳴りつけるという

典型的すぎるパワハラをするような人はこう言う物を見て「その通り!」等と思っているのでしょう。

 

頭おかしー!

 

だからそいつのいる部署に配属された新人は皆辞めていくんだよ!

 

ブラック企業の指標になる、と言う話にもなっていますが、

さもありなん、と感じてしまう辛い記憶です。

 

会社で買ってるのもやばいけど、個人で買ってるやつは数段ヤバい。