ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

暇さえあればランス10をプレイしてます

まあこうなることは予想通りだよね!

情報を全く仕入れずに開始したので、アールコート戦死の報にマジビビりしました。

 

意外と予定が入って中々プレイできていないのですが、

(プレイ時間が延びない理由は、翌日を見越して早く寝てしまう爺根性のせいもある)

ようやっと4つのENDを見ました。全滅、魔王ケイブリス、勇者の成就、タイムカプセル。

どれも救いのないENDですね! まあまだまだ周回しないといけないのでしょう。

 

つーか、これまでのランスシリーズにない世界が重っくるしい雰囲気ですな。

ランス周辺は相変わらずの空気感なんですが、それでもどこかに漂う閉塞感。

良いね!

JAPANに追い込まれるときのふと見せるランスの弱気が最高です!

 

各国の姫様の末路とかすっごい良い感じで股間に来るので、

もっと描写を長くして欲しいな!と凄く残念です。シーラもマジックも最高!

 

原画家も年々良い感じに絵柄を修正してきてるし、塗りも進化してる。

表情差分も多いし、多数いるキャラクターで違和感のあるキャラ造形がない。

画面見てるだけで楽しいエロゲって久々だなぁ。

アリスソフトの集大成、本気が感じられます。

 

難を言えば周回時の会話スキップがない点、周回時の能力の伸びが小さい、

などが気になりますが、それをさっ引いてもランス世界を堪能出来て非常に良い感じ。

しばらくはwikiも最小限にしつつぐるぐる回ろう!

 

とりあえず今度はLV+5を2つ、部隊ボーナス1,経験値+50%で初めてみますかね。

 

 

 

最後に……透林強すぎじゃね!?