ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

Windows10への買い替え相談

を受けていて、ntt-xストアのRyzen5の5~6万のやつを進めてたんですが、

結局は実店舗でRyzen7の13万ぐらいのやつを買ったとの連絡あり、

こいつ馬鹿か!という非常にイラっと来る案件がありました。

 

ネットサーフィンと文書作成ぐらいしかしないくせにね!(エロゲはほぼ卒業してるっぽい

 

そんなら相談してくんなよマジで!

なんか詳しくない人ほど無駄にハイスぺを求める気がする。

PCは高くないとまともに動かないと思ってるのかねぇ?

まあ上のやつは一応IT企業勤めなんですけど。

 

なんだろう、必要十分を攻める自分の判断基準がおかしいのかね?

みんな金を使いたくないとは思わないのだろうか。

自分は削れるところは削りたい派なんだけど。

うーむ、世界は難しい。