ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

年度初めとは思えない混乱した状況

年度初めってもっとすっきり始まるものだと思ってた。

まあ、前の会社で納期が年度末が多く、年度初めはPJが空でだらっとしてた記憶があるからなんですが。

地獄のようなSE生活の中の短い息抜き期間でしたね。

なお、無理やり年度末納期に間に合わせてバグフィックスで死にかけたときもある模様。

 

つーわけで久々の日記ですが、目標は寝る前の5分で最近起こったことを殴り書き。

たまにはメモらないとね!

 

ソフトハウスキャラ、解散しちゃいましたね。

まあBB2以降ぐらいからさすがの私も殆ど離れ気味でしたし、しゃーないところはある。

巣作り、ウィザーズクライマーレベルがあと2本ぐらい出ていたら違っていたのでしょう。

晩年はBBラインは頑張ってて、古参ラインが死んでた印象。

まあ資金繰りが厳しくなると、あとはもう悪循環になるよね……と想像。

 

真昼に踊る犯罪者はエロゲ初心者だったこともあり、印象深いですねー。

Leafアリスソフトに次ぐぐらい長く付き合ったメーカーでした。お疲れさまでした。

 

コロナ。

基本半引きこもりなので自粛は大丈夫だろー、と思ってたら、

唯一の外食もいまいちやべぇ感がしてきてうーむ。これは気が滅入るな。

1人居酒屋もダメかい? 1時間ぐらいで済ませるからさぁ。

田舎だしまあ大丈夫か、とは思うのですが、

万が一発症してしまった場合、会社への影響がとんでもないので自重自重。

鶏むね肉茹でたり、デリバリやテイクアウトで対応します><

 

仕事もちょいちょい休みになりそうだけど、貯金あるしある程度は耐えられるからおっけー。

ガンガン休ませろ! STEAMでうたわれクリアしたるわ!(もう2人の白皇の中盤だけど

生活防衛資金は過剰なぐらいに持ってるんで、数年は行けますわ。独り身の強さよ。

 

なろう。

会社で暇なときに支援BISさんの迷宮の王と狼は眠らないを読了。

描写自体は淡々としてるんだけど、なんか熱を感じて引き込まれる。独特。

なろう系の成長要素が強い2作だったけど、軽薄さは感じなかったなー。

狼は眠らないもモテモテハーレムではあるんだけど、主人公が武骨すぎてそんな感じがあんまりしないね。

老騎士は途中で脱落したけど、今なら読めるかも?

 

資産運用。

株価爆下がりで、前の会社の持ち株とIdeco含めて30万ぐらいマイナス。

うむむ。

まあIdecoは長期運用目的だから気にしないとして、

前の会社の持ち株は扱いに困るなー。上がるときがまた来るのかなぁ。

 

やべ、15分ぐらいかかってしまった。