ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ひまじん!

まあこのブログのタイトル通りではあるんですが、

さすがにこうまで家にずっといるとうんざりしてきますな。

思わずウォーキングを始めてしまう始末。

 

つーか、在宅勤務始まって、メンバーで出社するタイミングを決めて

大体半分は家にいろ、って感じになったんですが、

会社に行く頻度が半分になっただけで結構鬱々としてくるのには自分でびっくりした。

会社であったとしても、外に出るということで気分転換にはなっていたんだなぁ。

あと、他人と会話するというのも大きい。雑談大事。

 

1日家で作業してたりすると、体調悪くなりますね。

今までも土日は肩こりや頭痛がすることが多くて、平日の疲労かな?とか思っていたのですが、

普通に在宅勤務していても同じような状況になるので、疲労じゃないなと気付きました。

そんなわけで、午前中に気の向くまま1時間を目安に近所をうろつきだしたのですが、

うろついた日は露骨に体調が良い。ここまで違うか。

歩くって地味に全身動かすし、大事なんだなぁ、と30代半ばになって気付きました。

 

これがまだ半分程度だからいいものの、全部在宅になった日には死にそう。

肉体面・精神面の維持管理って大事ですなぁ。

家で黙々と作業することを生業としてる人たち凄いなぁ、と感心します。マジで。

 

外食もろくに出来ないのでうんざりしていたのですが、

近所の居酒屋が持ち帰りを始めたので、それでしのごうかと思います。

酒抜きだといくらぐらいを目安に頼めばいいかなぁ。2500円位か。