ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

思ったより雨の降らなかった週末

タイトル毎回悩むな……。

もう日付だけでよかったりしない?
語りたい主題がないときにタイトルだけで1分悩むとか無駄すぎる気がするね!

 

地方税の紙が会社に来た。

ふるさと納税分がちゃんと控除されてた。やったー。

そして、デスク周りの人と話すと皆あんまり税金周りに興味がないことが分かった。

うーん、日本人ってそんな感じよねー。

知らなくても生きていける国だっつうのもあるのかとは思うけど、

知ってた方が有利だと思うので、学べるなら学んでおいた方が良いと思うんだけどね。

 

そしてそんな自分もにわかのにわかなのはわかっているので、

税金周りのわかりやすい本とかないかなー、と思う次第。

昔はWebで検索して勉強出来ていたけど、今は糞サイト乱立で全然体系的にまとめられた情報がない。

 

紙に回帰させようとする出版社の陰謀じゃないかと思うほど。

糞サイト滅ぼせー!

 

閑話休題

もう30代も半ばだけど、好奇心と学ぶ姿勢だけはなくさないよう、

謙虚にしなやかに生きていきたいものです。

思っているだけで実践できてないですけどね。

私生活でもプログラムの勉強してる人マジすごい。出来ない。

 

 

 

そういえばLarkBoxからは興味を失ったんですが、

また面白そうなPCめっけました。

www.minisforum.com

 

Ryzen搭載のNUCサイズのは最近色々出てる気がするけど(詳しくない)、

こいつの優位性ってどこなんだろうね。

明日会社で暇なときに調べてみよう。

 

私の勉強時間は会社の執務時間中に存在します。

 

いや、IT部門の人間だし、業務に生かせるし、後ろ暗いところはないんですけどね!

 

多分。