ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

ZenfoneとMVNO

両親と姉がauを使っていますが、提案したところ乗り気なのでまずは姉から移行中。

ZenfoneとIIJmioの組み合わせ。現在IIJmioのSim待ちです。

購入前に店頭でZenfoneを触ってみましたが、低価格機なのに完成度は高そう。

 

実際の手続きについてはここら辺見れば分かるかな?

[N] 【IIJmio】父の「IIJmio(みおふぉん)」へのMNPを手伝っている雑感

 

気になるのは通信・通話の安定性かな。

まあ、私の場合は仕事もあるしMVNOだけで使うのは難しいかもしれませんが、

(通話の安定性は必須だしなぁ)

今後MVNOがより人口に膾炙していくと、キャリアからの流出が凄いことになるんじゃ。