ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

閲覧数稼ぎのためだけの悪意ある引用


【超朗報】『艦これ』がiPhone/iPadで簡単にプレイ出来るようになったぞおおおお!!艦これのみならず他のブラウザゲームもプレイ可能! : オレ的ゲーム速報@刃

 

アンテナサイトでこのタイトルを見て気になったので本文を見ると、

ただChromeリモートデスクトップの話だった。

「今更リモートデスクトップでプレイするだけの記事かよ!」と憤慨したのだが、

これは元記事を引用して変なタイトルを付け直して紹介した

「オレ的ゲーム速報@刃」がクソなだけだった。

 

ちなみに元記事ではタイトルでしっかりChromeリモートデスクトップについて言及している。


Chrome リモート デスクトップでiPhoneでも「艦これ」が遊べる - ライブドアニュース

 

まあそもそも昔からいくらでもリモートソフトはあるし、

個人的には(Androidでの話になるが)ChromeリモートよりSplashTop2の方が

描画速度が段違いで快適だと感じているのだけど、これは蛇足。

 

元々ゲハの対立を煽るクソサイトというイメージで見ないようになっていたが、

今回のことで更にイメージが悪くなった。潰れてしまえばいいのに。