ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

bob艦本当に大好き

f:id:himajin-mode:20150117021653j:plain

足柄さんがついに改二に!

と思ってたら那智さんも改二ですか-、LV上げなきゃ。

 

妙高羽黒は勿論、とねちくも改二にしてるし、

(12月までの勲章全部ぶっこんだ。秋イベのも)

川内・神通・那珂ちゃんも全部改二にしてる。あれ、コンプリートじゃね?

 

あ、そういえば今日センター試験か。

もう自分が受けたの10年以上前か-、8割5分越えて嬉しかったなー。あの頃は頭が良かったw

 

確かセンター試験の赤本を買ったのが12月末ぐらい。

年明けの学内模試で600点を取ってしまったことにびびり、(進学校だったのでアホの部類)

そっから1週間で赤本を死ぬほど解いて本番で770点ぐらいだったかなぁ。

計画性がないのはこの頃も変わってない。

 

ちなみにセンター試験で高得点を取って慢心した私はそのまま遊び狂い、

2月頭にFateを入手した挙げ句に寝る間を惜しんで10日で全シナリオ攻略をするというアホさ加減。

本番2週間前になって、センター試験後全く勉強していないという状況。

 

ふと冷静になって焦りだし、そこから九大の赤本を購入。(そもそもこの時点まで買ってないのがおかしい)

過去7年14回分(前期後期)が入っているのだけど、

1日に1年分の前期後期全科目を解く(本番までに2週)という荒技をやってのけ、無事合格した。

 

午前中は前期、午後は後期。全科目を3時間で解き、3時間解答を元に理解するという方法だった。

今考えても無茶がありすぎるが、無事合格したので良しとしよう。

 

この話を後に友人に語ったところ、頭おかしいと言われた。今自分で振り返ってもそう思う。