ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

はてなフォトライフにアップロードした画像が勝手にリサイズされる問題

はてなブログの編集画面から画像をアップロードすると

はてなフォトライフに保存されるのだが、どうにも画像が小さく粗くなってしまう。

 f:id:himajin-mode:20150119005700j:plain

 これ変更できないの?と調べた結果、下のようなエントリが。

 
はてなフォトライフは450px以上の画像も表示できた - ザリガニが見ていた...。

 

この記事を元に設定変更し、オリジナルサイズにしてみた。

f:id:himajin-mode:20150119010521j:plain

 

テスト。

f:id:himajin-mode:20150119005829j:plain

 

む、チェックだけだとリサイズされるな。

最大サイズを上げてみるか。

f:id:himajin-mode:20150119010805j:plain

 

f:id:himajin-mode:20150119010731j:plain

 

お、これでようやくくっきりした気がする。

どうやら画像サイズは上限になるようだ。

 

つーか、はてなフォトライフ、無料だと月々30MBまでしかアップできないのか……。

30MBて! 1年使っても360MBまでしか上げれませーん! って10年前かよ!

今時デジイチのRAW1枚すら入らないんじゃないか?

 

はてなブログの広告もそうだし、微妙にけちくさいよね。

いや、ただで使ってる身で言うのも何だけどさー。