ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

電子書籍の読まず嫌いは勿体ないよね


脳の柔軟性が消失したおじいちゃん「電子書籍は操作性に難あるし見づらい」 : IT速報

 

Xperia ZL2、Nexus7(2013)、YOGA Tablet10-2全部で本読んでるけど快適ですよ?

ZL2はフォントサイズが変更できる小説(Kindle、BookWalker)、

Neuxs7(2013)は通常漫画とラノベ、YOGAは画集・参考書・書き込みが細かい漫画。

 

直感的な操作性(紙のパラパラめくる感じ)は確かに不便ではあるけども、

本棚をそのまま気軽に持ち運べるし家のスペースも圧迫しないというのは最高です!

実際に使ってみての好みはもうしょうがないけど、

読んでもみないで「紙の感触がー」とか言ってる人は触ってみると良いと思いますよ?

 

個人的にKindleとかBookWalkerで実装して機能は、

「ページバーにおける挿絵位置表示機能」ですね。

紙のラノベって横から見ると挿絵のあるページが分かるじゃないですか。

あれを電子的に再現して欲しい。

挿絵はどうせ画像データ差し挟んでるんだし、簡単にできると思うんですよねー。