ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

老親のPCメンテをする料金


【画像】PCに疎いカーチャンが修理出した結果wwww : IT速報

 

これ見ると私が老親の環境を整備してる料金はいったいいくらになるのかw

リモートデスクトップSkypeで仕事から上がったあとに3時間ぐらい見ることもありますよ……。

まあこれについては恩返しのつもりでやってるんだけどね。

 

しかし、こういうぼったくり値段は凄いですな。

只でやると触れない人が殺到するから、っつう理屈にしては高すぎる。

需要があるから、とはいえ無知につけ込むのは中々に気分が悪いよねー。

 

ちなみに、この間ノートPCの電源ケーブルが断線してしまい、

ヨドバシの保証に入っていたので出してみたら、

ケーブル交換の対応で2万近く請求されて苦笑いしたこともあります。

(断線の原因は猫が囓ってたことみたいです。その後対応済み)

これも、詳しくない人なら出しちゃうんだろうなぁ。

Amazonでケーブルを3000円で買って終了。2万ってどういうことなの。

 

あ、ヨドバシディスるつもりはないです。

ヨドバシはあくまでメーカ(今回の場合はASUS)との橋渡しらしいので、

担当の兄ちゃんに

「え、ケーブル交換だけでしょ? 高すぎるよね!」

と言ったら苦笑いしてました。