ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

格安スマホメモ

Zenfone5の後釜を狙ってるやつ。

 

・freetel 「SAMURAI MIYABI」

・Huawei 「P8lite」

 

Zenfone2が高機能方向に行っちゃった現在、

Zenfone5の人気を引き継ぐのはこういった馴染みのないメーカーのものなのかもね。

まあ、それなりにガジェットのニュースに耳を配っていればどちらも良く聞くメーカーなんだけど、

多分うちの母とか姉は聞いたこともないだろうね。

 

でもまあ、母と姉のZenfone5、そして自分で使ってるYogaTablet2を使ってて思うけど、

やっぱりXperiaは信頼できる機種だなぁー、と感じますね。

(他の国内メーカやGalaxyは信頼できないというわけでなく、使ったことがない)

Zenfone5も母のモノは色々と問題が起こりますし(私が対処できるレベルなので助かっています)、

YogaTablet2もWifiの掴みが悪かったり、スリープからの復帰が出来なかったりします。

LTE版だともっと不具合多いらしく、最近投げ売りされてる感じ。

 

それに比べると、XperiaのZL2、Z3は本当に快適に使えています。

不審な動作をすることもない。(あ、そういえばZL2は濡れるとタッチが駄目だったわw

こういう安定感はブランドへの信頼に繋がりますね。

 

格安スマホも、安いなりではなく、信頼の上での勝負となってくれればと思います。