ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

無線マウス・キーボードへの熱い風評被害

www.news30over.com

 

無線へgdgdと文句を垂れ流しますが、無線の形式は何を想定しているんですかねぇ。

 

Bluetoothならまあ言わんとすることはわかるけど、

(タブレットで使おうとして混線・遅延・チャタリングに結構閉口しました)

Unifying形式のものを使ったことはないと見える。

ロジクール Unifyingレシーバー

 

これは本当に便利。使い始めの遅延も、電池の消費も、混線によるチャタリングも全くない。

キーボードの電池なんか3年に1回ぐらいしか換えてない。マウスも多分同じくらい。

ハード的に有線で繋いでるのと変わらないので、キーボードでBIOS操作も行える。

 

記事内では「お前らまともな有線式マウス使ったことねーだろ!」みたいな論調ですが、

ゲーミングマウスを買ってFPS(CS)のオンライン大会に出てた私が

遅延を感じないのだから、大丈夫だと思いますよ!

 

こういう人がいるから、未だに使わず嫌いの有線式原理主義者が減らないんだろうなぁ。