ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

SoCって言って通じる人がどれだけいるか

中華タブ・スマホの情報収集していると、

SnapdragonやらAtomやらMTやらTegraやらなんやらが出てきます。

なんとなーくこんな感じだろうな、と言うイメージはありますが、

改めて考えるとよくは知らない。

 

そんなわけでググった結果、トップに出たのがこれ。

g-jet.net

 

うん、割とぼんやりしてるけど、わかりやすいっちゃわかりやすい。

何となく持っていたイメージも、そんなに外れてはなかったっぽいね。

 

PCもそうだけど、身の丈に合わないスマホを買うのはどうなのかなーと思う今日この頃。

いや、ガジェオタです!ってんならいいけど、

ロクに知らずにLINEとYouTubeしかしないのにXperia Z4です!とか言われると、

色々口出ししたくてぐぬぬってなる。

 

安定性を求めて国内メーカーというのはわかるけど……、金が勿体なくないの?

どうにも日本人は携帯料金に無頓着すぎる気がするなー。