ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

双11セールが始まりますね

1111.aliexpress.com

 

AliExpressで年1回のセールがありますね。

日本時間で11月11日17時からかな?

どれだけ大きなセールかは、下記事を参照。

中国発★アリババの大型セール「双11」、1日で93億ドルの取引 - 電通報

 

まあ私は特に買いたい物はないんですが、眺めて良い物でもあったら買おうかなぁ。

中華っつうと最近またSDKスパイウェアを仕込むようにしてたりと

なかなかヘヴィなニュースばかりなのですが、まあお遊び用としては良いんじゃないですかね?

 

有名とは言え中華サイトでの通販は色々と問題も起きやすいので、

初めて買うという方はご注意下さい。

日本の通販と違って、長くて1週間とかじゃないですからね。長いと2ヶ月ぐらいって話も聞きます。

あと、問題が起きたときには英語でやりとりです。めんどいです。

そういうのが嫌な人は、もう赤札とかで買う方が楽な気がします。