ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】ガチャガチャ! 20151219

酒を飲んで夜寝してしまい、寝付けない29時半。

アイギスのガチャラインナップを見ていて

「エレニア欲しいなー」

「……」

「5回だけ! 5回だけだから!」

 

大体今までの経験で、10回回せばプラチナは1体は出る感じ。

んで今回の確率アップはトトノとエレニア。これはどっちが出ても勝ちと言える。

 

イける!

 

そう思って回した結果wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himajin-mode:20151219054421j:plain

 

ファッ!?

 

f:id:himajin-mode:20151219054538j:plain

 

狙ってた白ユニは出ずに黒のエステルちゃんが来ました。

 

 

 

……アイギスのガチャ運が良くて怖いね!

 

アルティア→デラックスにするために10回やるかー、で出る

クリッサ→欠片が500個あるしベースSP60回やるか!、で出る

コーネリア→デラックスにするために10回やるかー、で出る

エステル→夜中のテンションで5回やるかー、で出る

 

最初のガチャ黒であるスーさんが出るまでに、合計30回以上は回してるはずなんですが、

今年8月ぐらいから後で考えると40回ぐらいのガチャで3体も来てくれました。(除クリッサ)

いやー、スーさんが出るまではプラチナすらろくに出ず、

友人に「俺のガチャは白以上は未実装!」とか嘆いていた記憶があるんですけどね。

 

出るようになるとチョロいな!

 

スーさんが出たときは、もうこれ以上ガチャ黒は手に入らないだろう、と思っていたんですがね。

 

しかし、これは育成が追いつかないパターン。

ターナーのスキル覚醒もしたかったのに!

 

クリッサ:CC80

コーネリア:未CC34

ターナー:CC54

エステル:未CC1

 

うむむ、聖霊が足りない!