ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

KindleのDRMを解除してPDFに変換する

目的はKindle本と自炊本で別々のアプリで管理するのが嫌で嫌でたまらず、

出来ればPerfectViewerで一括管理したいため。

DRM解除自体はグレーゾーンっぽいので個人的メモ用。

 

Epubor Kindle DRM RemovalでDRM解除(10冊までなら無料)

calibreでPDF変換

フォーマットはPDF、ページ設定はTablet(リサイズなし)

 

こんだけ。DRM解除自体もcalibreで出来るけど、めんどくさかったのでEpuborで。

これでKindleアプリを使う必要がなくなり心が安らかになります。

管理がばらけると手間が増えて本当に嫌なんですよね。

 

出来ればBookWalkerも統合したいんですが、これはキャプるぐらいしか手が無さそう。

出来ないことはないけど……めんどいなぁ。