ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【コミック】ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス)

 

 

どっかでお勧めされててKindleで購入。

やだ……なにこれ面白いじゃない、と一気に4巻まで買いました。

 

妖精(?)さん達のほのぼのまったり日常話。

完全なるファンタジー作品ではあるんだけど、溢れ出る日常感が素晴らしい。

細かい描写が積み重なった空気感、これは他ではお目に掛かったことがない。

結構料理がメインに置かれることが多いけど、決してグルメ漫画ではない。

 

超! 面白い、って感じではなく、のんびり癒される感じで面白い。

どっちかといえば絵本に近いのかも知れない。

 

掲載誌がマイナー気味なだけに日の目を浴びづらいのかな……。

もっと流行っても良いと思うのだけど。