ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

購入1年を目前にZenfone5が壊れた

母のなんですけどね。

 

「なんかエラーがいっぱい出てスマホ使えないんだけど……」

「調子がおかしいときは再起動しとけばなんとかなるよ!」

ポチッ

 

Invalid boot image!!

 

\(^o^)/オワタ!!

 

なんじゃこらー、と調べてみると内部ストレージ破損っぽい?

2ch見ると、修理に出さないと駄目派とfactory resetで直るよ派がいて、

まあ修理出す前にfactory reset試すかー、とやってみたところ……

 

f:id:himajin-mode:20160201014956j:plain

 

あっ……(察し)

これはもう駄目ですねぇ。

一応SDにファームウェア入れて焼こうとしてみたけど、そっちもエラー。

どうしようもないので、とりあえずASUSに文句のメール送りつけました。

 

去年の2月3日にASUS SHOPに注文しているので、ほぼ1年の使用ですね。

母は別にヘビーユーザではなく、LINEと写真ぐらいしか使わないので、

使いすぎというわけではないのですが……1年で寿命かー。

 

まあもともと調子悪かったしね。

himajin-mode.hatenablog.com

 

いっちゃなんですが、安いスマホなのでこれぐらいは想定の範囲内

むしろ1年間で2回の問題で済んでびっくりしているぐらいです。

姉もZenfone5使っていて、そっちもほとんど問題ないですしね。

あとは修理してくれるかどうかですかね……。有償じゃないと良いなぁ。

 

とりあえず母には私のお古のZL2と、

mineoのプリペイドsimで一時凌ぎをして貰おうかと思っています。

LINEは認証突破出来ないからハングアウトかな?