ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

インスタントドリップを使ってセブンのアイスコーヒーっぽいのを作ろうとした結果www

うっすい!

 

 

 

 

以上。

 

少し詳しく書くと、KEYCOFFEEのDRIP ONを普通に淹れて、

そのホットコーヒーを氷をいっぱい入れたグラスに入れてみました。

 

……入れた瞬間に気付く。色が薄い。

明らかに失敗の匂いしかしないけど、飲んでみる。そして上の感想である。

 

駄目だった……。

セブンのコーヒーが美味いと言われる所以がわかった。

濃く入れる機械や技術や豆の選定が出来ない素人には出せない味だからである。

 

道具があれば出来そうだけど、家でコーヒー飲むのは週に1,2回だしね。

yukilog.info

 

大人しくセブンで買うことにしよう。