ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【アイギス】1.5倍期間結果 + ガチャもあるよ!

1.5倍期間も終わりましたね。

仕事もそんなに忙しくなく、家には早く帰っていたのですが、

それでも帰ってから寝るまで延々とストミや曜日を回し続けるという、

ある意味でストイックな生活を送っていました。

 

忙しくなくて本当に良かった……。

 

そんなわけで覚醒キャラを。ソドマス2体をやろう、って言ってましたか。

 

f:id:himajin-mode:20160701144627j:plain

f:id:himajin-mode:20160701144632j:plain

 

まあまあ、ここまではね。やると決めてましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖霊が130体越えてしまったので、つい……。

f:id:himajin-mode:20160701144714j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛かったので、つい……。

f:id:himajin-mode:20160701144802j:plain

 

 

 

 

 

そんなこんなで、結局1週間で13体覚醒させました。

アホですね。

f:id:himajin-mode:20160701144907j:plain

 

まあ、ずーっと覚醒させたいと思っていたキャラ達だったので、後悔はないです。

大分パリンパリンしましたけどね!

 

金も一時期100万ちょっとにまで減ってしまったので、

焦って1.5倍の加護を買って一気に450万まで戻しました。

極級の方が白バケツのドロが良い気がする……。

 

というわけで総決算に行きましょう。

 

 

 

まずは結晶とお金。

f:id:himajin-mode:20160701145901j:plain

水晶:74 + 150 + 14 + α → 107

金:470万 → 364万

 

水晶は238 + α - 107で131 + α個ぐらい割ってる……。

あれ、育成にそんなに使ったかな? 計算が合わない。なんでかなー(白々しい感じで)。

まあ今月レジェンドなので、α = 19ということがわかりますね。

実際は育成終わった時点でレジェンドまであと46個だったので、

100個ぐらい育成に割ったことになります。たったガチャ20回分だよ!

 

金は減った分は100万に見えますが、

13人覚醒 + 2人スキル覚醒と考えると、325万は使ってるので、

425万減った計算になります。恐ろしい額ですね。

1.5倍期間はこれぐらい減ると言うことを念頭に置いて、

みんなお金は稼いでおきましょうね。

 

 

 

魔水晶はどうなったか。

f:id:himajin-mode:20160701151107j:plain

はい、減ってないように見えますが、

そんなことがないのは皆さんもうお気づきでしょうね。

そら、13人覚醒してる時点で-1300ですからね。

300を割ったので、パリンパリンして+1300ほどしました。

魔水晶は放置まで簡単なので、周回もそこまで苦痛ではないです。

 

 

 

好感度。開始時はこれで、

f:id:himajin-mode:20160701150726j:plain

 

今はこうなってます。

f:id:himajin-mode:20160701150712j:plain

 

ダイヤ:-12  ルビー:-155

水晶 :-5   花束 :-96

大分減りましたね。まあそれでも

153*4.3 + 145*3.3 + 2.3*100 + 1.3*64 ≒1450あるので、

まあそんなに焦るほどでもないかな。

次に1.5倍期間が来たら、空ゴミでもパリンパリンした方が良いかも。

 

 

 

オーブはこんな感じ。

f:id:himajin-mode:20160701151901j:plain

ウォーロックの0が目立ちますね……。

周り忘れたのかな……? 覚醒でもそんなに使うオーブでもないと思うし……。

もう覚えてないです。

 

それ以外はまあ、余裕だと言って良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

聖霊倉庫。

f:id:himajin-mode:20160701152147j:plain

前回の記録と比べて白が順当に減って、

黒と虹の伸びが見て取れますね。特に虹の+14はでかいです。

聖霊救出で結構出たからね!

ちなみに黒は第2兵舎に27体いるので、計126体います。あまりすぎぃ!

 

 

 

 

 

 

そして、月末恒例、レジェンド調整ガチャの時間です!

育成終了時点でレジェンドまで残り45個。

これは9回は回せと言うことですね! アイギス様の啓示です!

 

ということで、9回ガチャった結果wwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大勝利!

f:id:himajin-mode:20160701152857j:plain

 

白が2回も来たのにナディアが出てないのは些か不満ですが、

話題沸騰中のガチャ黒アルケミ、マキナちゃんが来たので不問にします!

いやぁ、結構な壊れ性能っぽいので、頑張って育てますよ!

聖霊も126体もいるしね!

 

 

 

んで、レジェンドということはあれですよ。そう、あれ。

月初恒例、白以上確定ガチャチケット!

ちなみに先月はダリアさんでした。

f:id:himajin-mode:20160701153135j:plain

 

周囲の黒報告を見て歯ぎしりをしたものです。

黒なんか出るわけないだろ! いいかげんにしろ!

 

というわけであまり期待せずに回した結果wwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うひょおおおおおお、リンネちゃんキターーーーーーー!!

f:id:himajin-mode:20160701153245j:plain

 

 

マジかよ! 黒とかバイトだと思ってたのに、

よりにもよって黒の中でもトップクラスに欲しかったリンネちゃんが来るなんて!

配置5秒で射程増+回避付与を永続という化け物性能の!

 

会社行きたくないなー、と思いながら回してて、一気に目が覚めました。

8時間の内に2回もガチャ黒が来るとは……バイトとは俺のことだったのか……。

 

前回の記事をアイギス運営が見てくれたのかな(^^)

これからもガンガン宣伝していくので、ガチャ設定調整お願いします(^^)/

 

 

 

 

あ、ベースSPも60回欠片300個分回しましたが、

金2銀10の普通の結果に終わりました。まあそうだよね。

f:id:himajin-mode:20160701153811j:plain