ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】Redmi note3 proにいきなりOTAでMIUI8になった

ええ……タイミング良すぎでしょ。

というわけで早速アップデート。

うーん、Nova Launcher使ってると何が変わったのかわからん!

通知画面が変わったけど他は……? Double Spaceとかも使い道ないしなぁ。

 

とりあえず動作は安定してます。

通勤中適当に弄ったりしてますが、バッテリは2日で40%ぐらいしか減らず。

スリープ時のバッテリ消費抑えられすぎててびびる。これ必要なアプリもkillしてねーだろなw

 

とりあえずdensityを400にして文字を細かくして満足。

指紋認証も早いしアプリロックも指紋で解除できるし、ヌルサクだしで

個人的には全く不満のない機種。

 

しかし、XiaomiからBootLoaderをUnlockしてええで!との連絡も来たので、土日暇だったらCM13入れてみるかね。

指紋認証も使えるようになってるらしいし、不満なければCM13運用にしてもいいかも。

現状のグローバルROMでも全く不便は感じてないからこれでも別に良いんだけど、

まあ一度くらいCyanogenMODとやらを入れてみたいじゃないですか!