ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

【ガジェット】糞MVNOのmineoから脱出を計る

元々auXperia ZL2を持っていたのでmineo aプランを契約していて、

その後docomoのZ3を取得したのでそのままmineo dプランを契約。パケットシェアで使っていました。

 

ZL2は予備機として現在も所持しているのですが、

ここ半年ほど1回も使っていないのでそろそろmineo a回線はいらんだろと考えました。

ついでに、mineo d回線も昼休み時間帯が糞過ぎるので、

いっそもうmineo自体から出ようという結論に至りました。

LTEなのに0.4Mbpsって笑うわ。安いとはいえこれは……。

 

そして、退会しようとするといちいちめんどくさくて笑う。

パケットシェアから脱退してからじゃないと無理です!とか

別に退会するときに一緒にパケットシェアから消せば良いだけじゃんよ。

mineo回線から退会するけどパケットシェアは残しますとかありえんだろw

 

シェア脱退の反映も遅いしよー、属性情報の変更なんか数秒で終わらせろよ!

レスポンスが3秒以内が性能目標だろうが。

あれか? 脱退は1日1回のバッチ処理でしか変更出来ませーん、ってか? アホか。

 

退会するときだけユーザビリティ下げまくるのは悪徳商法として規制して欲しいわ。

二度とmineoなんか使わねーよバーカ!