ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

学歴に文句言う人は低学歴だよね

そら高学歴は自分の価値を否定しませんがな。

こう言うと身も蓋もないけど。

 

良くある文句に

「高学歴のやつは応用が利かない」

があるけど、これ書く奴は高学歴を見たことがなく想像で語ってると思う。

附設と九大に通ってたけど、変なのそんなにいなかったよ?

 

そして頭良い奴は大概応用が利くと思う。だって論理的思考が出来るもん。

上みたいな文句を言う奴は、何故企業が高学歴を求めるのかすらわからないんだと思う。

そういう論理的思考が出来ないのだから、そら低学歴ですわ。

学歴社会? なぜその文化が廃れないのか。間違ってないからじゃないかな?

 

「低学歴でも成功した人は一杯いる!」

おめーは?

そら低学歴から一部抜きだせば高学歴の平均より上はいますがな。

平均見ろよ! そういう詭弁に騙されるから低学歴なんだよ!

 

 

 

なお、私も世間的には高学歴と言われる立場ですが、

(附設→九大だから附設内では落ちこぼれだけど)

私は多分高学歴の中では平均以下のクズだと思っています。

頭の回転は平均より良いかもしれませんが、自己保身しか考えてません。

仕事したくないし、サボって金が貰えりゃそれが最高ですわ。出世? したくない!

 

私より使える低学歴の人などたくさんいるでしょう。

 

けれど、やっぱり見てきて聞いてきた中で

学歴ある方がまともな人間が多いのは確実だと思いますよ。

触れる知識・文化の質・量、そして人間関係が全然違いますもん。