ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニPC】CHUWI CoreBox買うた

つい半年前にNVISEN Y-MU01を買ったのに、また似たようなのを買ってしまった。 himajin-mode.hatenablog.com 今回は日本のAmazonから普通に購入。 性能的にはY-MU01とどっこいぐらい、GPUに関しては勝ってるぐらいなのに、 こんなのが4万で日本のAmazonから…

nosh(ナッシュ)食べてみた 「4日目 チキンと半熟卵のカルボペンネ」

サラダを添えつつパスタだ!(一昨日の記録です) nosh.jp 美味い! 付け合わせも3種とも味がちゃんと感じられるし、 パスタもちゃんとカルボっぽい濃厚さがある。 鶏も胸肉だと思うけど、濃厚ソースをまとわせるとパサパサ感も気にならない。 卵も半熟なん…

nosh(ナッシュ)食べてみた 「3日目 にんにく醤油から揚げ」

3日目。 冷凍アボカドと冷凍オクラを解凍していたので、 納豆とネギを追加して横に添えるぞ! nosh.jp 440kcalで唐揚げが食べられるんですか!? でもやっぱりなんかこう、唐揚げ、小さくない……? 個人的に食べ物の中でもかなりうるさい方に入る唐揚げ。 と…

nosh(ナッシュ)食べてみた 「2日目 担々豆腐麺」

というわけで2日目。 実家から貰ってきたものとか、賞味期限がやばいものも一緒に食べるため、 カロリーの低いものを選定。 タイトルにある通り、担々豆腐麺を食べることにしました。 nosh.jp 麺なのに330kcalで糖質も低め、これ干絲のおかげですかね。 人…

nosh(ナッシュ)食べてみた 「1日目 チリハンバーグステーキ」

すまん、団長の案件を見てnosh頼んだんだがこれはなかなかうまいな ということで、こないだ団長が案件配信してたnosh、3000円引きならお得やん!と購入してみました。 (独身中年おじさんは一人で生きていくために健康を気にする生き物なのだ) nosh.jp www.…

「こばらみちる ピリ辛担々」がなかなか美味しかった

www.mannan-country.com こんにゃく麺です。 いや、こんにゃく麺って、申し訳ないけど糞まずいイメージあるじゃん? ただ、これは食べ方と添付の粉末スープの味で上手いことイメージを変えてくれる。 食べ方は簡単で、水を切って(洗わない)、野菜と和える…

Windowsのスピーカーの音左右入れ替えについてメモ

寝る前の暇な時間にググってたらそれっぽいのが出てきたのでメモ。 https://www.sevenforums.com/sound-audio/153182-swap-left-right-audio-channels.html forest.watch.impress.co.jp システムレベルで動作して遅延も少ないらしい。少ないってどの程度なの…

書類整理しながらホロライブ大運動会

5時間ほどそんなことしてました。 貯めに貯めた4年前からの書類を保存すべきかどうか判定を下して、 要となったものは更にスキャナでPCに取り込んでおく、 ということを運動会を横目で見つつ延々とやっておりました。 机の面積が広いし、椅子も良くなったか…