ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと恥ずかしい新常識

とかいう番組で法面の作り方とか、 なぜホットコーヒーはおかわりできてアイスコーヒーは出来ないの? みたいなのをやってたんですが、街頭インタビューでの正解率が15%とかだった。 それ常識じゃないやん! 常識を問う番組って多分食いつきが良くて、 常識…

安保法案って議論はされず反対ばかりされてるイメージ

TVではニュースを朝夕にちらっと見る程度、 ネットではちょこちょこGoogleNowやITMediaの記事を流し見る。 仕事してるとそんな生活で、情報があまり入ってこないんですが、 入ってくる情報ってなんか全部 「こんな反対派のデモがありました」「次世代に残そ…

ロケーション履歴

Googleマップに自分がいつ・どこに行ったのかが丸わかりになる新機能「タイムライン」が登場したので実際に使ってみたgigazine.net ヒエッ……。 自分のロケーション履歴見たら全ての行動が記録されとる。 この情報が会社とか悪意ある組織とかに流れるとかした…

ページシークバー導入したよ!

はてなブログに動画のようなページシークバーを設置するカスタマイズ - 太陽がまぶしかったからbulldra.hatenablog.com 詳細は上記記事を参照のこと。 まあ、要は今ブラウザで見てる部分が全体のページのどこなのかを 画面上部のバーに表示する、という機能…

もうだいぶ前に解約しちゃった(違約金払ったよ

客を騙し、訴訟されそうになったUQ WiMAX、詐欺表現を謝罪。「3日間で3GB」の速度を緩和 : IT速報blog.livedoor.jp 訴訟するなら乗っかりたいレベル。 3年半ほど使ってたサービスが勝手に劣化させられる ⇒次のサービスにただで乗り換えられますよ(ただし2年…

無線マウス・キーボードへの熱い風評被害

無線のキーボードとかマウス使ってる奴って何なの? : ニュース30overwww.news30over.com 無線へgdgdと文句を垂れ流しますが、無線の形式は何を想定しているんですかねぇ。 Bluetoothならまあ言わんとすることはわかるけど、 (タブレットで使おうとして…