ひまじんもーど

日々思ったことを適当に。アニメ・ゲーム・ガジェット系になる……かな?

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が底辺でないと思っている底辺の発言に疲れる

「俺の周りにはろくなやつがいねぇ」 「今度入ってきた新人の女が馬鹿すぎる! 携帯見ながら肘ついて飯食いやがる」 「女は馬鹿ばっかりだ! 結婚なんかアホらしくて出来んわ」 「同期も友達もアホしかいない! 俺はこんなにまともなのに何で!」 工場→介護…

Zenfone5で様々なアプリでエラーが頻発する

母のZenfone5が表題のような状況になり、解決に苦労しました。 (メーラを開けばエラー、YouTubeを開けばエラー、何もしなくてもGoogle開発者サービスがエラー等々) 2chのスレを見て似たような書き込みがあり、 その方は内部ストレージを空けることで解決した…

塚田農場と山内農場

塚田には何回か行ったことがあって、 店員の服装は凝ってるけどそれ以外はまあ普通の店だなと思ってました。 山内農場も見かけることはたびたびあって、 そのたびに「何故塚田農場をパクる必要があるんだ?」と不思議でした。 んで昨日たまたま山内農場に行…

FC2から移ってきて思うけど

はてなブログって気楽に書きやすいよね。 こう、編集画面の右側の機能が便利。 画像が編集画面を切り替え図のドラッグ&ドロップで挿入できたり、 ニコニコとかamazonを貼り付けるための支援機能があったり。 こういうのはFC2では結構めんどかった記憶がある…

アイギスの試練イベントで初コンプリート

1月半ばに開始して早4ヶ月。 ようやくここまで来たぜ! クリア時の画像はこちら。 動画の改変ですが、カリ100を試行錯誤出来るほど金がありません……。 動画の投稿主様、ありがとうございます! 現在の所持ユニットはこんな感じ。 課金額は約3万、ガチャ産の…

広島空港のアシアナ航空着陸失敗ってどうなった?

最近ニュースで見なくね? 機長はどうなったん? 広島空港墜落の韓国アシアナ機、急降下も無く機長の手動操縦による操縦(判断)ミスだったことが判明:アルファルファモザイクalfalfalfa.com なんでこう事故究明が進まないのか。

ノンカフェインのコーヒー買った

これね↓ マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g 出版社/メーカー: マウント ハーゲン メディア: 食品&飲料 購入: 15人 クリック: 68回 この商品を含むブログ (5件) を見る 作業しながらコーヒーを飲むけど、味はそんなに求…